あいえすLab

自分と誰か用の備忘録。

名古屋3日目に買ったもの

どうも、自宅に帰ってきたすまふぉんです。

名古屋の最終日に買ったものを紹介します。

1.REGZA Phone IS04

1つ目はREGZA Phone IS04です。
こちらはワールドモバイルの原因不明ジャンクで550円で購入しました。
発熱や再起動ループなどの多くの不具合を抱え世間を騒がせた知る人ぞ知る”迷スマホ"です。
特に買った意味はありませんが、とりあえずコレクションとして持っておこうと思います。

2.URBANO

2つ目はURBANOです。型番はわかりませんでした。→URBANO V03でした。
こちらはイオシスの外装劣化ジャンクで1000円で購入しました。
前からURBANOは欲しかったのでちょっと嬉しいです。
画面が大きくハードキーもついています。

3.Rakuten Mini

3つ目はRakuten Miniです。
こちらもイオシスの背面浮きジャンクで2000円で購入しました。
かなり小さく面白い端末です。
楽天モバイルの端末なので楽天関連のアプリが多く入ってます。

4.Dynabook B65/EP
事情により写真は撮れませんでした。
4つ目はDynabook B65/EPというノートパソコンです。
こちらもイオシスの中古で37800円で購入しました。
Coreiシリーズの第8世代以降(Windows11の公式サポートIntelCPUは第8世代以降)で最も安かったものです。
スペックとしてはCPUがCorei3-8145Uでメモリが8GB、ストレージが500GBのHDDを搭載しています。ストレージはSSDの1TBに換装しました。
i3ですが意外となめらかに動きます。

最後に
今年の名古屋も楽しく面白かったです。
また近いうちに行きたいです。