あいえすLab

自分と誰か用の備忘録。

名古屋1日目に買ったもの

お久しぶりです。すまふぉんです。とりあえず生きてます。
久しぶりに名古屋に行ってきました(まぁ今もいるのですが)。

とりあえず、今日買ってきたものを紹介します。

1.Nexus7(2012)

1つ目はNexus7(2012)の32GB、Wi-Fiモデルです。
こちらはイオシスの画面傷ジャンクで1980円で購入しました。
SoCはNvidia Tegra3でメモリは1GB、ストレージは32GBという今では現役では使えないようなスペックですがTwitterを見たり、低画質でYoutubeを見るくらいであれば事足ります。

AOSP(カスタマイズされていない素のAndroid)を搭載しているので、独自アプリや独自機能がほぼありません。(個人的にはこういうのが好き。)

2.GRATINA KYF37

2つ目はGRATINA KYF37です。
いわゆるガラホで、Androidを搭載したガラケーです。
こちらもイオシスの傷ジャンクで500円で購入しました。
スペックは不明ですが、ブラウザとWi-Fiが使えるのでWebサイトをそれなりに快適に見ることができます。

非常にコンパクトで、特徴的なテンキーがついています。

3.Galaxy Feel SC-04J

3つ目はGalaxy Feel SC-04Jです。
こちらはワールドモバイルの画面、背面割れで550円で購入しました。
Galaxy S7 edgeからedgeディスプレイをなくして、コンパクト化したような感じです。(どんどん雑になっていく紹介)

このように大きく割れていますが、粉状のガラスが出て来ることはないのでケガを心配することなく使えます。

4.Digno 602KC

最後の4つ目はDigno 602KCです。
こちらもワールドモバイルの画面割れで550円で購入しました。
Snapdragon425というSoCを搭載しており、動作が遅いです。

ですが、本体は軽めで背面が丸みを帯びており持ちやすくなっています。

5.最後に
書くの疲れたー。(は?)
ということで、そろそろ寝たいと思います。
多分2日目や3日目の買ったものも紹介しようと思います。
それではみなさん、おやすみなさーい。